新型コロナウィルス感染症拡大の影響による研修会等の中止のご案内

新型コロナウィルス感染症拡大の影響による研修会等の中止のご案内

平素より、当連盟の活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

 さて、現在発生している新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を鑑みて、協議の結果、参加者と関係者の皆様の安全を最優先に考え、9月末まで、研修会・講習会の開催はすべて中止することを決定しましたのでお知らせいたします。

参加を楽しみにしていただいておりました皆様には、大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

【中止の研修会等】 

日  時

研修会名

7月8日(水)

第1回設置者・園長研修会

8月3日(月)~4日(火)

広島県私立幼稚園教育研修大会

     〃

免許状更新講習会(選択12時間)

8月24日(月)~25日(火)

中国地区私立幼稚園教育研修会広島大会

 

 なお、免許状更新講習(選択12時間)につきましては、免許状の更新の必要性がある先生も多数いらっしゃると思います。全日本私立幼稚園教育研究機構からは、eラーニングによる講習を推奨する旨の連絡がありました。eラーニングに関する研修は、当連盟のホームページに掲載しておりますので、ご覧いただければと思います。

 た、新型コロナウィルス感染症が終息の方向に向かえば、11月以降で6時間の講習を3回開催することも検討して参りたいと考えておりますが、状況次第では開催できないことも考えられます。現段階では文部科学省は更新の延長は考えていないとのことでしたので、最善の方法をご検討くださるようお願いいたします。